ガールズちゃんねる
  • 56. 匿名 2021/05/19(水) 00:18:50 

    >>1
    中学時代に酷いいじめを受けてPTSDになったのですが、学校行けなくなってから主犯の子に聞き取り調査が始まった。そこで判明したその子が私をいじめた理由は「恵まれて幸せそうでムカついたから」だったらしくて、私はそんなことのためにあんな地獄のような日々を送ったのかと辛かった。今でも衝撃すぎて忘れられない。でも、トラウマはずっと消えないから、中学卒業した今でもずっと苦しい。本当の意味での恵まれているって何だろうってよく考える。

    +245

    -2

  • 668. 匿名 2021/05/19(水) 11:24:25 

    >>56
    大変な思いをされましたね。どうかあなたがそのトラウマから早く解き放たれますように。

    +42

    -0

  • 683. 匿名 2021/05/19(水) 11:44:34 

    >>56
    そのいじめた子も何か素直だね…そういうの正直に認めるって。そんなことのために…って言うのは何か違う気はする。その子も恵まれてるあなたを見るのが物凄く苦しかったんだと思う。だからっていじめは絶対にダメけど。

    +48

    -6

  • 714. 匿名 2021/05/19(水) 12:15:26 

    >>56
    私も小中といじめられて不登校になりました。
    いじめの主犯は小学校入るまでは私と仲良かった子。
    その子は母子家庭で、母親がほとんど家にいない家庭で、知り合った時から私の友達全部独占しようとしてた子で、私だけを排除しようとしていた。
    その子が主犯で小学校でいじめ受けて不登校になった。
    今思えば彼女が持ってないものを私が持ってて、モテてる男子とも自然に仲良くできて(私には兄がいて、ゲーマーだったから男子と話があっただけのこと)全ては妬みから始まった事だけど、いじめのPTSDは治らなくってPTSDでフラバとかしてるけど、あの子はあの子で可哀想な子だったと気持ちの落としどころでそう思うようにしてる。
    ちなみに私の家族、父親からは性的虐待、母親は働かない父親の代わりに働き詰めで余裕がなく、気に入らないと私に暴力ふるってた。
    彼女にとって私の上辺の家族は幸せそうで羨ましかったのだろうけど、深い所は私自身そうじゃなかったのに、本当彼女はどこまでも可哀想な子です。
    恵まれてるっていう定義は人によって違うので、本当の意味の恵まれてるって他の感情もそうだけど、永遠に分からないとことだと思います。
    ちなみにいじめの主犯の子がたまたま母子家庭で愛情はなくお金さえ渡せばという母娘関係だったので、他の母子家庭を批判する訳ではありません。

    +18

    -3

  • 987. 匿名 2021/05/19(水) 19:01:21 

    >>56
    辛かったですね。
    そのいじめのパターン、私の家族でもありました。
    加害者は複雑な家庭環境だったらしいです。
    いま、自分が親となり、大切に大切に子供を育てている身からすると、子供を産んだ以上、責任を持って子供と向き合ってほしいと思います。
    仕事があったり、兄弟がいたり、ご主人と不仲だったり、色々事情はあると思うのですが、ご自分で産むことを選んだのですから、子供が寂しい気持ちをしないよう気をつけて見てあげてほしいです。
    お母さんが抱きしめてあげたり、話を聞いてあげるだけでもいいんです。
    子供に妬みなんて可哀想な感情を、もたせないであげてください。

    +11

    -0