ガールズちゃんねる

死への恐怖を少なくする方法

795コメント2021/05/23(日) 21:49

  • 46. 匿名 2021/05/15(土) 19:53:06 

    >>1
    私も昨日タイタニック観て考えた。

    隣で寝ている産まれたばっかりの我が子も、いつか必ず死ぬ時が来るのかと思って夜めっちゃ泣いた。

    自分が死ぬのも怖いけど、我が子が死ぬのを見るのはもっと怖い。

    +277

    -34

  • 153. 匿名 2021/05/15(土) 20:12:46 

    >>46
    何故産んだ??

    セックスしたから
    自分が欲しいから
    子育てしてみたかったから
    みんな産むから
    老後不安だから

    そんなもんでしょ
    子供は生まれたくなくても無理矢理引き出される

    +24

    -60

  • 347. 匿名 2021/05/15(土) 21:38:59 

    >>46
    は?

    +7

    -16

  • 349. 匿名 2021/05/15(土) 21:40:52 

    >>46
    子どもが死ぬのは最初からわかってたことだと思います。
    我が子が死ぬのを見るのが怖いって、じゃああなたの知らないところで死ぬのは大丈夫なのですか?
    あなたが死ぬのが怖いように、子どもも死ぬのが怖いでしょう

    +12

    -25

  • 360. 匿名 2021/05/15(土) 21:45:49 

    >>46
    タイタニック観て考えるんじゃなくて、子づくりする前に考えて欲しかったです
    あなたが産んだから子どもは死の恐怖を味わうことになってしまう

    +22

    -29

  • 376. 匿名 2021/05/15(土) 21:59:41 

    >>46
    なんか変なの沸いてるけど気にしない方がいいですよ

    +72

    -4

  • 512. 匿名 2021/05/16(日) 03:43:07 

    >>46
    わかりますー私もタイタニック見てからまたこーいうこと考え出してしまって胸が苦しくなり怖くなりました

    また怖くなりそうなのでここのコメント読めません。
    もう人生長くても後半分くらいと思うと...
    どーなっちゃうんだろう全て無くなるって。意味がわからない!!!!

    +7

    -3

  • 555. 匿名 2021/05/16(日) 09:55:00 

    >>46
    家の母も、義母も自分の息子を事故で亡くして、先に見送ったけどやっぱり自分より先に我が子が亡くなってしまう悲しみは相当きついものだとおもう。

    +15

    -3

  • 790. 匿名 2021/05/18(火) 17:13:34 

    >>46
    分かります。
    私も子供を産む前は婚約中でさえいつ死んでもいいやって思って生きてきましたが、子供を産んで、たとえ自分が100歳まで生きたとしても死ぬときは子供と別れなきゃいけないんだと考えると無性に腹が立ちました。宇宙の摂理に腹が立ちました。
    子供に先立たれたら地球を破壊したくなるでしょう。

    +0

    -0

関連キーワード