-
434. 匿名 2021/05/15(土) 23:24:14
私自身は信仰はないんだけど高野山に行ったときちょっと死への恐れが減った。中央構造線の真上にあんな霊場を開いて、多くの人が空海のそばで眠りたいと小さな五輪塔を持ちよったっていうのがすごい。それが1200年続いてるのもすごい。なんかもう圧倒的。
神社仏閣はたくさん巡ったけど一番印象深かった。
あそこに生えてる樹齢千年以上の樹を見て、私たちも自然に戻っていくんだって思えた。
ハマってヤバい人みたいに思われるかもだけど。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する