ガールズちゃんねる

死への恐怖を少なくする方法

795コメント2021/05/23(日) 21:49

  • 328. 匿名 2021/05/15(土) 21:26:17 

    >>41
    急性虫垂炎になった時に何度が気を失ったけど、正にこの激痛から解放されるって分かるから安心したの覚えてる。手術とか出来ない時代は、こうやってこのまま弱って、最期は深く意識失って死ぬんだろうな…って思った。入院するまで結構時間かかったから何日間か記憶飛んだけど、あまりの苦しさに身体と魂が離れる感じはした。

    +19

    -1

  • 387. 匿名 2021/05/15(土) 22:16:13 

    >>328
    明治生まれのおばあちゃんの友達に何人か盲腸で亡くなった方いたけど、本当に悪くなって動けなくなってから町の病院に連れて行こうとして大八車の上で亡くなったそうです。おばあちゃんの家やおじいちゃんの家は往診頼めたけど、結局は医学が未発展で熱や腹痛でたくさん子供亡くしてた。

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2021/05/16(日) 09:04:03 

    >>328
    あんまり痛すぎると失神するよね。陣痛時に何度も失神してさらに目を開けてるつもりなのに目の前が真っ暗になった。失神ってコトッと意識無くなるから死ぬときもあんなだろうと思った。

    +8

    -1

関連キーワード