ガールズちゃんねる

死への恐怖を少なくする方法

795コメント2021/05/23(日) 21:49

  • 249. 匿名 2021/05/15(土) 20:43:29 

    平均寿命くらいで死ぬのなら、死ぬこと自体は怖くないけど、死ぬまでの過程が怖い。
    苦痛もなく死ぬことは、なかなかないと思うので、身体の自由が利かなくなったり痛みとの戦いとか、辛いだろうなと思う。かといってあっという間に死ねても、事故とか災害で死ぬのも嫌だし。
    時々高齢の人が、朝布団の中で死んでたというのを聞くと羨ましい。

    +19

    -1

  • 335. 匿名 2021/05/15(土) 21:30:57 

    >>249
    布団の中で亡くなった人を二人知ってるけど、二人ともほんとうにいい人だった。悪意の欠片もないような人だった。やっぱりそうだよねと思うけど、わかっててもなかなか真似出来ないんだよね。

    +9

    -1

関連キーワード