-
243. 匿名 2021/05/15(土) 20:40:35
>>221
現実を知るからじゃないかな
若いころは夢みたり幸せな想像したり、色んな期待をして「欲」が多いけど、結婚して子供持って生活に追われて老いていくうちに「人生って、こんなもんか~」て、あきらめが出て来る。
疲れもあるし、欲も無くなっていく。同時に、達成感や満足感もあるだろうね。
だから、死に対しておだやかな気持ちになれるんだと思う。
やるだけやったから、もういいわ~的な感じの、諦観。+10
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する