ガールズちゃんねる

死への恐怖を少なくする方法

795コメント2021/05/23(日) 21:49

  • 187. 匿名 2021/05/15(土) 20:21:34 

    東日本大震災当時、福島県浜通り在住だった。
    強い余震と放射能の恐怖で、
    いつまで生きられるの?明日地震で死ぬの?
    って毎日思っていた。

    ある朝、目が覚めたら、
    「次の世代にバトンを渡していくのが生きる使命だ」
    って頭に入ってきた。
    自分の信じていること、思っていることを、
    若い人たちに伝えていくのが役目だって。
    そこから死の恐怖は感じなくなった。
    私はやるべきことをやって死んでいけば良いみたいに思ったから。

    +18

    -3

  • 204. 匿名 2021/05/15(土) 20:26:08 

    >>187
    だからそれが本能
    神が動物を造った時に同じ体だと古くなったり傷んだりするから再生する方法が子孫を残す、分身を残す事だった
    だから本能のままの人が産む

    +2

    -2

関連キーワード