-
138. 匿名 2021/05/15(土) 20:08:04
>>1
子作りはエゴだから
死ぬのを分かって自分の為に産む
死ぬ時はかなりの苦痛を伴う
![]()
+45
-3
-
147. 匿名 2021/05/15(土) 20:10:37
>>138
だよね。子供が可愛いと言っても結局子供を置いて死ぬわけだからね。エゴだよね。+30
-2
-
163. 匿名 2021/05/15(土) 20:14:40
>>138
寿命なら子供より先に死ぬわけだからある意味自分勝手か(´δ`)+14
-1
-
166. 匿名 2021/05/15(土) 20:15:32
>>138
単なる本能だからなぁ
虫でも魚でも牛も子作りして子孫残すためだけに生きている
産んだ子供がどんな苦痛を味わうか、食べられてしまうかもしれない事まで思慮がいかない
+23
-3
-
172. 匿名 2021/05/15(土) 20:16:57
>>138
選択子なしは知能が高いと研究結果出てるからね
+33
-6
-
196. 匿名 2021/05/15(土) 20:23:32
>>138
選択して子供つくらないのは人間だけだからね
動物はどんな事をしても子孫残そうとする
低知能だから
+19
-3
-
432. 匿名 2021/05/15(土) 23:19:11
>>138
中には、産んでくれてありがとう、と思う人いるよね。多分、富豪だったり才能があったり何か秀でるものがあるから思えるんだろうな。+11
-1
-
648. 匿名 2021/05/16(日) 13:51:15
>>138
確かに辛いことも沢山あるけど、楽しかった事幸せを感じることも普通にある。
私は産まれてきてよかったとまでは言わなくても、いい経験をさせてもらってると思っている。+2
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
