ガールズちゃんねる

死への恐怖を少なくする方法

795コメント2021/05/23(日) 21:49

  • 138. 匿名 2021/05/15(土) 20:08:04 

    >>1
    子作りはエゴだから
    死ぬのを分かって自分の為に産む

    死ぬ時はかなりの苦痛を伴う



    +45

    -3

  • 147. 匿名 2021/05/15(土) 20:10:37 

    >>138
    だよね。子供が可愛いと言っても結局子供を置いて死ぬわけだからね。エゴだよね。

    +30

    -2

  • 163. 匿名 2021/05/15(土) 20:14:40 

    >>138
    寿命なら子供より先に死ぬわけだからある意味自分勝手か(´δ`)

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2021/05/15(土) 20:15:32 

    >>138
    単なる本能だからなぁ
    虫でも魚でも牛も子作りして子孫残すためだけに生きている
    産んだ子供がどんな苦痛を味わうか、食べられてしまうかもしれない事まで思慮がいかない

    +23

    -3

  • 172. 匿名 2021/05/15(土) 20:16:57 

    >>138
    選択子なしは知能が高いと研究結果出てるからね

    +33

    -6

  • 196. 匿名 2021/05/15(土) 20:23:32 

    >>138
    選択して子供つくらないのは人間だけだからね
    動物はどんな事をしても子孫残そうとする
    低知能だから

    +19

    -3

  • 432. 匿名 2021/05/15(土) 23:19:11 

    >>138
    中には、産んでくれてありがとう、と思う人いるよね。多分、富豪だったり才能があったり何か秀でるものがあるから思えるんだろうな。

    +11

    -1

  • 648. 匿名 2021/05/16(日) 13:51:15 

    >>138
    確かに辛いことも沢山あるけど、楽しかった事幸せを感じることも普通にある。

    私は産まれてきてよかったとまでは言わなくても、いい経験をさせてもらってると思っている。

    +2

    -5

関連キーワード