ガールズちゃんねる

辞めてから心身共に楽になったもの

297コメント2021/05/31(月) 02:07

  • 201. 匿名 2021/05/04(火) 23:44:54 

    >>183
    年齢重ねると価値観とか微妙に違ってきて、若い頃には気が合って楽しかったはずなのに、いつの間にか相手がマウントとってきて
    面倒くさいな…嫌だな…と感じるようになって
    私も離れました。
    携帯もブロックしたから気づいているかもしれない。
    でももうどうでもいい。マウンティングしてくるのが耐えられない。

    家族の言動も口には出さないけどカチンとくることがある。

    もしかして更年期で誰もかれもが嫌いに感じてるのかな?と自己嫌悪に陥ったりもする。

    コロナ禍だし、友達も家族とも
    一時的でも人間関係の我慢を辞めてみるのもいいと考えてる。


    +42

    -0

  • 291. 匿名 2021/05/28(金) 16:22:17 

    >>201
    同感だよ。若いときは皆似たような立場だから楽しかった。でも、6人グループ内で結婚、離婚、同居、デキ婚、独身、子供はひとりっ子、二人以上、で、話が出来なくなった(笑)皆マウントとらないように話すからすぐ会話が終わる。昔ばなしでしか盛り上がれず。

    +0

    -0

関連キーワード