ガールズちゃんねる
  • 59. 匿名 2021/03/15(月) 00:44:49 

    >>17
    だからってゴミ箱蹴っていい理由にはならないよね

    +146

    -31

  • 63. 匿名 2021/03/15(月) 00:45:51 

    >>59
    あなた蹴られたごみ箱なんですか?そんなに気にされて(笑)

    +17

    -49

  • 72. 匿名 2021/03/15(月) 00:50:54 

    >>59
    だからってアンチや中傷していい理由なんてないですよ。アンチさんは叩くために必ず自分を正当化するのがお決まりですからね😉

    +11

    -30

  • 149. 匿名 2021/03/15(月) 07:29:59 

    >>59
    きっとこういう気持ちだったんだろうねって言葉に対して、だからって○○していい理由にはならないって返す人結構いるけど、いつもモヤモヤする。なんかそうじゃないんだよね。

    きっとこういう気持ちだったんだろうねって、行動に至った気持ちの説明であって、蹴って良い!仕方ない!とは言ってないんだよね。
    蹴っちゃいけない!って意見を否定はしてない。

    そうやってただ滝沢カレンの気持ちに思いを馳せてる人に対して、だからって○○していい理由にはならない!と返されても、う、うんそれはそうだしわかってるよとしか思わないし、勝手に否定された気持ちになって攻撃的になるのはどうなんだうと思っていつも見てる。

    一緒になって批判しないから敵認定=攻撃して良いっていう方がよっぽど暴力的な気がする。
    正義って怖いね。

    +83

    -15

  • 164. 匿名 2021/03/15(月) 08:13:34 

    >>149
    >>59 これ書いた者だけど、攻撃と捉えられて悲しいです。
    蹴っていいわけじゃないど〜みたいな言葉が書いてあれば、そのあとに私が書くこともなかったです。

    +5

    -22

  • 221. 匿名 2021/03/15(月) 13:41:34 

    >>59
    それくらい悔しかった、情熱注いでたとかはすごくわかるし、熱くてイイ!と思うけど、
    それは理解した上でも、やっぱりスタッフの目の前で物に当たるって怖いと思っちゃうよね

    +9

    -0