ガールズちゃんねる
  • 552. 匿名 2020/10/23(金) 02:00:42 

    >>83
    私も上海で留学してたけど、基本的にみんな良い人だった!
    犯罪に対する刑罰が厳しいから、観光客に対してタクシーの遠回りとかみみっちい詐欺は聞いたことある程度はあるみたいだけど、命の危機とかは無いから他の海外に比べたら比較的安全なのかなって思った!

    +13

    -1

  • 556. 匿名 2020/10/23(金) 02:07:47 

    >>552
    中国人はガサツだけど親切ですよね。
    金持ちやエリートは日本人以上にスマートだし。

    どの都市も街中は防犯カメラだらけ。
    流石、共産圏。
    一度、外灘を夜歩いている時にスリがいたらしく、公安数人が猛ダッシュ、体当たりで捕まえていて、ちゃんと仕事してるんだと関心しました。

    +14

    -3

  • 568. 匿名 2020/10/23(金) 02:30:00 

    >>552
    中国に留学してたけど、日本人留学生が行方不明になった事件があっさり起こったから安全なわけないよ。今は臓器盗まれることもあるし。

    +26

    -3

関連キーワード