-
1. 匿名 2020/10/22(木) 10:36:09
自分は派遣社員として働いていますが、正社員と違ってパソコンが古くて遅い、更衣室やロッカーがない、休憩室や給湯室が使えないです。
そのくせ、休憩室や給湯室の掃除当番は派遣社員も入っています。+113
-265
-
13. 匿名 2020/10/22(木) 10:38:41
>>1
そんな会社あるの?
酷いよ+357
-7
-
20. 匿名 2020/10/22(木) 10:40:00
>>1
それはその会社が悪い。うちのとこはそういうのは平等。私は正社員だけど+224
-13
-
32. 匿名 2020/10/22(木) 10:41:53
>>1
派遣が使えない休憩室や給湯室なのに、なんで掃除当番だけ回ってくるの?理不尽だと思う
派遣会社に相談してもダメですか?+480
-5
-
40. 匿名 2020/10/22(木) 10:43:18
>>1
今時そんな差別あるの?私も派遣社員として働いたこと何度かあるし、逆に社員の立場でお願いしていた時もあるけと、そんな扱いされないし、された事もないよ?今厳しいし。周りの知人も普通に働いてるよ?
ちゃんと大手の派遣会社に登録してますか?+157
-5
-
43. 匿名 2020/10/22(木) 10:44:41
>>1
いや、何を今更。
その分就労時間短かったり、残業、出張免除されてるし、余計な人間関係気にしなくていいから楽だけど。
有給も普通に使えるし。
私がお茶汲みなんてーみたいなそんなに能力高い感じなの?
パソコン最新になったらどうなるの?何様なのw
無い物ねだりしても終わりないし、自分で自分を陥れてるよ。+17
-116
-
54. 匿名 2020/10/22(木) 10:48:20
>>1
ロッカーや休憩室の利用の可否は本人へ告げる必要があると定められてます。
派遣元との契約資料の中に項目はないですか?
自分を守るためにも派遣法について調べた方がいいですよ。
解説している本もたくさんあります。+108
-1
-
55. 匿名 2020/10/22(木) 10:48:22
>>1
酷い会社ですね。
派遣だから当たり前っておかしい考えだよ。
正社員と同じ仕事してるんじゃないの?+73
-4
-
57. 匿名 2020/10/22(木) 10:49:13
>>1
掃除当番は派遣の営業に相談して無くしてもらった方が良いよ。使ってないところ掃除するのはおかしいよ。+151
-2
-
58. 匿名 2020/10/22(木) 10:49:26
>>1
仕事上の区別は必要なだけど、そんな差別はね……
まともな会社じゃないんじゃない?+87
-0
-
64. 匿名 2020/10/22(木) 10:51:28
>>1
掃除の件は会社がおかしいけど、他は当然じゃない?
制服に着替えなきゃいけないのに更衣室がないからトイレで着替えてるってことなら可哀想だけど…
パソコンに関しては、社員と同じクオリティーと責任で仕事してるわけじゃないんだから古くて遅いものでも問題ないでしょ。
社員と同じを求めるなら正社員雇用してもらえば??+29
-54
-
74. 匿名 2020/10/22(木) 10:55:58
>>1
使ってもいないところを掃除だけさせるってひどいね。
契約書上、掃除まで含まれているのかな?
派遣元に言っても、派遣元にとって派遣先はお客様だから強く出られないだろうけど。
+79
-0
-
94. 匿名 2020/10/22(木) 11:01:07
>>1
今の派遣先はすごく良い会社。今年はインフルエンザの予防接種、派遣全員にも2000円の補助だしてくれたし、コロナの特別慰労金も正社員と同様3万円くれて、テレワークも出来てる。もちろん何でもかんでも正社員と同じではないけど、派遣社員は差別されて当たり前、とか自己責任だろ、みたいに言われるのは何か違う。都内だからかも知れないけど、恵まれてる派遣もたくさんいるよ。+112
-0
-
95. 匿名 2020/10/22(木) 11:01:07
>>1
掃除も業務として契約したの?+18
-0
-
98. 匿名 2020/10/22(木) 11:02:44
>>1
資格職とかスキル持ってる人は派遣でも扱い違うよ。
人によっては辞められたくないから社員より大事にされる人もいる。
たぶん変わりがたくさんいる仕事内容なんじゃない?
それにしても掃除当番はヒドイけどね。
待遇は違って当たり前だけど、給湯室使わせないとか人格疑う。+75
-3
-
103. 匿名 2020/10/22(木) 11:03:46
>>43
必ずしもそうだとは思わないよ。
正社員より能力あって就業時間が多い派遣も居るだろうし、出張行かさせる場合もあるだろうし。
>>1の場合は理不尽にいじめに近いと思う。+62
-2
-
105. 匿名 2020/10/22(木) 11:04:34
>>1
K-団連やK-明党、二階に菅らは今後も続々と中韓や東南アジアなどの連中らを大量に日本に受け入れて大学進学への援助をしながら卒業したら一流企業を中心に終身雇用するって言ってます。
K-団連のトップなどは日本人に対して「これからは終身雇用にこだわる時代ではない」と言っておきながらです。
今、高校無償或いは給付金を出しながら進学させるというのもそういう威民ら援助の一環だと考えるのは早計でしょうか。
大手企業を中心に日本人はどんどん解雇されてるのに、これら外国人はクビ切りされることもなく悠々自適に暮らしてます。
仮にクビを切るとなった場合はとんでもない言いがかりをつけて訴訟問題だといろいろ起こす事は容易に想像できますしね。
日本で稼いだらベトナムで山を買う! 失踪者だけじゃない技能実習生の“本当”に迫ったルポ
韓国の若者たちはなぜ国を出て働こうとするのか
https://www.news-postseven.com/archives/20170909_606787.html?DETAIL
韓国メディアが使い始めた「用日」…日本を“利用せよ”の「深刻背景」…苦しむ韓国経済…断末魔の悲鳴
韓国メディアが使い始めた「用日」…日本を“利用せよ”の「深刻背景」…苦しむ韓国経済…断末魔の悲鳴|韓国経済.comkankoku-keizai.jp「韓国経済」に関するページです。韓国メディアが使い始めた「用日」…日本を“利用せよ”の「深刻背景」…苦しむ韓国経済…断末魔の悲鳴 のページ
就職難の若者は日本で就職せよ 韓国貿易協会が支援方針
2016.2.29 19:17
就職難の若者は日本で就職せよ 韓国貿易協会が支援方針 - SankeiBiz(サンケイビズ)www.sankeibiz.jp就職難にあえぐ韓国の若者の日本への就職を支援しよう-。韓国貿易協会は、深刻化する若者の就職難を受け、こんな方針を打ち出した。韓国・聯合ニュースが伝えた。同協会は…
日本で就職した韓国人が韓国に帰らない理由
韓国に戻れば、子供は子供なりに、自分は自分なりに苦労するように思えた。老後で比較してみても、帰国する理由はなかった。日本の国民年金受給額は、平均が23万円レベルである。すでに公務員年金と国民年金が統合されている。日本の大企業で定年まで働くと、30万円レベルの年金を受けることができる。 Aさんは現在、家賃を会社から補助してもらい、一戸建て住宅で家族4人と暮らしている…(省略)
東北復興金を食い物にする在日と、民主党
12/06/17 04:46
東京都内のホテルで1日に開かれた第2回在日韓国人経済人大会で、復興庁の末松義規副大臣が「東北地方の復興」をテーマに講演を行い、「復興交付金として1兆8000億円を計上。減税優遇される特区を中心に復興特需が期待される。韓国企業もぜひ参加を」と呼びかけた。
大会には、来賓の日本国会議員をはじめ、民団や東京韓商、駐日韓国企業連合会、世界韓人貿易協会、韓国人連合会、農食品連合会、貴金属協会など在日経済団体の会員ら約350人が参加した。
東北復興金を食い物にする在日と、民主党 - KOPATA 挑戦の章blog.goo.ne.jp東京都内のホテルで1日に開かれた第2回在日韓国人経済人大会で、復興庁の末松義規副大臣が「東北地方の復興」をテーマに講演を行い、「復興交付金として1兆8000億円を計上。減税優遇される特区を中心に復興特需が期待される。韓国企業もぜひ参加を」と呼びかけた。大...
![]()
+5
-17
-
130. 匿名 2020/10/22(木) 11:11:05
>>1
仮に派遣や契約社員でボーナスが出なくても支那朝鮮人や東南アジアンらみたいに所得税や住民税、消費税が還付されるなら、まだ分かるんですけどね。
今や日本人は東南アジアンらより遥かに下の扱い
日本人には値上げや増税をしておきながら在日や特定技能就労で入ってくる外国人移民なんかには消費税還付や所得税、住民税還付、ジャパンエキスプレスパスの利用などありとあらゆるサービスをてんこ盛り。
こんな馬鹿な事はないよ。
【これは酷い】日本政府が外国人を優遇し日本人を差別し続けてきた事が発覚!!! 外人からの徴税が実質不可能になる売国制度がずっと続いていた!!!
◆PG&CO(株式会社パシフィック・ギャランティ)
TaxRefund PG&CO. 母国のご家族へ援助で税金が還付されます。www.pg-taxrefund.co.jpTaxRefundパシフィック・ギャランティは税理士と協働し日本で最良の税金還付サービスを提供。日本に居住する外国人、または「配偶者」が外国人で本国の家族に援助している方は税金が還付されます。必要書類の提示により税理士が税金還付の見積を事前に計算することが...
「日本に居住している外国人、もしくは日本人申告者の配偶者が外国人で、日本国内において所得税や住民税を納付し、かつ海外にいる扶養家族に経済的援助をされている方は、最長過去5年間分の所得税・住民税の還付申請が可能です。」
. フィリピン人 Rさん 女性
結婚して4年目でしたが、突然主人が癌で亡くなってしまいました。
そんな時に友人にPGを紹介され、夫に代わって還付申請が出来ました。過去4年間の還付が出来て、とても助かりました。
日本人 Sさん 男性
数年前にフィリピンの女性と結婚し、フィリピン在住の家族に生活の為に仕送りをしていました。
昨年「税金還付」というシステムを初めて知って、まさかとは思いましたが申請をして還付を受けました。そのお金はまたフィリピンに送金し、みんなの苦しい生活に助かりました。もっと早く知っていれば良かったし、過去に払った税金も還付すれば良かった。
フィリピン人 Aさん 女性
私は日本人と結婚したフィリピン人です。前からフィリピン人の友人達から税金が還付出来ると何回も聞いていましたが、初めは信じられませんでした。
海外に住んでいる家族に生活費を送っていれば払った税金が戻ってくるなんて有りえない!と思いました。でもこの会社に相談して、スタッフの優しい案内に従って、実際に申請したところ、本当にお金が還って来ました!皆さんも自分の友達のウソみたいな話、噂などもたまに信じるといいかも知れません!
中国人 Nさん 女性
私は日本在住の中国人です。日本で働き始めてからずっと中国に住んでいる両親や生活困難な親族に仕送りをしています。その行為によって、自分の税金が還付された事が予想外でした。更に今年、PG&COのサポートで私の日本人の主人も還付申請を通じて、税金が戻って来ました。これまでのご親切な対応・協力をいただきありがとうございました。
ペルー人 Jさん 男性
多額の還付ができてとてもうれしかったです。還付したお金で母国に帰る事ができ、生活も楽になりました。PGスタッフの親切な案内も有り、助かりました。とても感謝しています!
ヴェトナム人 Vさん 男性
私は日本に住んでいるヴェトナム人です。ヴェトナムにいる家族にお金を送って来ましたが、それによって還付をうけられるなんてびっくりしました。友人も皆祖国にいる家族にサポートしていますから教えてあげたいと思います。ありがとうございました。
タイ人 Fさん 男性
私は母国で仕事がない為に数年前より母国の親兄弟の為に出稼ぎに来ており、常に節約して母国にお金を届けていました。この申請で還付を受け、頑張りが報われた気持ちになりました。還付金で病気の母親に薬を買ってあげたいです。またお願いします。
インドネシア人 Uさん 男性
私は名古屋に住んでいるインドネシア人です。友人の紹介で申込みをしました。
最初は信じられませんでしたが支払いも還付金がおりた後でその中からということだったので、とりあえずお願いしました。その結果、予想以上の還付がおりてびっくりしています。
このお金をまたインドネシアの親族たちの為に仕送りしようと考えております。
在日の人は品物を買ったら消費税免除。 これはさすがにびっくりした。窓口まで違うんだから
月に消費税が15万円ほど返還される。 飲み屋で在日が15万消費税返還されるからそれで飲んでるって酔っ払って叫んでた。 (勝谷誠彦)
祖国に仕送りしていることにすることで所得を隠せるww
フィリピン人女
『フィリピンは物によって38%まで消費税かかるけど、日本は安いし戻ってくるから家族に送金できて助かる。日本ちょろい(笑)』![]()
+3
-19
-
187. 匿名 2020/10/22(木) 11:33:51
>>1
派遣契約に掃除も入ってるならしょうがない。
でも無いなら派遣元の担当者に相談するべきだよ。+19
-0
-
193. 匿名 2020/10/22(木) 11:36:30
>>1
あんまり待遇良くないね。でも嫌なら違う職場に行けるのが派遣だから、違う派遣先紹介してもらいなよー。さっさと次に行くべし。+15
-0
-
194. 匿名 2020/10/22(木) 11:36:48
>>1
正社員の中でも、事務職と営業、男と女で差別ありそうな会社だね。
+5
-0
-
249. 匿名 2020/10/22(木) 12:10:18
>>1
それは最悪な就業先。
私も派遣ですけど、給湯室は自由に使えるし、給湯室のコーヒーもウォーターサーバーの水も飲み放題。
派遣の業務は社員のサポートなので、派遣だけノートパソコンだけどそれは業務上の理由であって差別などはなどされませんよ。+27
-0
-
265. 匿名 2020/10/22(木) 12:19:49
>>1
公務員になったらどうですか?
公務員ならそんじょそこらの正社員よりお金も休みも精神的にも100倍いいよ+1
-13
-
304. 匿名 2020/10/22(木) 14:42:02
>>1
派遣社員としてどんな仕事してるんですか?
以前に派遣社員としてコールセンターで働いてる時に、「受電待ちや受電中に手が空く時あるので、簡単な雑用(書類チェック等)もしましょうか?」と正社員に言ったら「受電っていう契約だから受電以外のお仕事は基本的にさせられない」って断られたことあります。
オフィスワークとかだと「事務」とかになるからその中に掃除も入るのかな、、?
派遣という働き方はややこしい、、+25
-1
-
313. 匿名 2020/10/22(木) 15:09:10
>>1
それは派遣元に要相談だねー。
派遣やってたけど、酷い扱いゼロだったよ。
登録先変更したら?+9
-0
-
343. 匿名 2020/10/22(木) 18:22:06
>>1
それは差別ではなく、派遣会社の契約がおかしい。
普通はロッカーのことも契約内容に書かれているし、常識かと思ってた。
掃除も契約内容に書かれていたら自分は使わなくても掃除も仕事に入るし、
書かれていないなら、勿論する必要は無い。
(自分も使っている場合は契約内容に入っていなくてもやる人もいるだろうけど)
疑問に思うならまず確認しないと
+8
-0
-
357. 匿名 2020/10/22(木) 18:49:51
>>1
清掃は断っても良いと思う+19
-0
-
363. 匿名 2020/10/22(木) 19:17:31
>>1
トイレがポットン+0
-0
-
365. 匿名 2020/10/22(木) 19:20:17
>>1
事務員で雇用されてるとしても、契約書に掃除が入ることはまず無いから
契約書を見てみて
書かれていなくて掃除するとしたらそれは
いつも使っている自分の机まわりと、その部屋までが
常識的な範囲だよ
契約外の仕事をさせるのは契約違反だから、まず派遣会社に連絡
うやむやにされたら労基署ね
+19
-1
-
393. 匿名 2020/10/22(木) 20:25:53
>>1
釣りですね。分かります。+1
-0
-
412. 匿名 2020/10/22(木) 20:57:19
>>1
これまで何回か派遣さん来たけど、すぐ辞めちゃったり休んだり…
やっぱり会社に対する思いや責任が違いますよね
まあ、うちの会社は休憩室使わせないとかないですけど、基本は正社員のフォローはしてもらいます+3
-15
-
418. 匿名 2020/10/22(木) 21:23:11
>>1
元派遣社員で正社員になった者だけど、派遣社員時代の時の方が優遇されてたよ。+8
-0
-
424. 匿名 2020/10/22(木) 21:53:48
>>1
酷すぎる
うちは社員も派遣も平等に忘年会費用会社持ちでやってるよ
何でしょうもない差別してるんだろう+3
-0
-
452. 匿名 2020/10/22(木) 23:16:49
>>1
それは派遣会社が情けないです。
派遣社員雇うときにどのような福利厚生があって、
同じように対応してほしいと依頼ありました。
例えばロッカーは?社員食堂は?ってアンケート来たよ。
言ってこない派遣会社もあったけど、
そんなの関係なく同じ対応しているけどね。+4
-0
-
511. 匿名 2020/10/23(金) 02:12:05
>>1
私だったらそんなクソ会社、すぐ辞める。
どうせ他にも嫌なこといろいろあるよ。
派遣会社の営業担当なんてあてになんないし、
他のとこ探してそっちにうつる。
派遣の担当、その会社のことなんて言ってましたか?
おなじ派遣の前任がいたら、すぐ辞めてませんでした?
常識のないクソ会社にいても精神病むだけだよ。さっさと他探したほうがいいですよ。+9
-0
-
515. 匿名 2020/10/23(金) 02:19:31
>>1
更衣室ロッカーが無い(使えない)ということは、制服有りなら制服通勤?オフィスカジュアル?
休憩室・給湯室派遣だから使えないのはおかしい。だったら掃除もしませんでよくない?+2
-0
-
523. 匿名 2020/10/23(金) 04:03:17
>>1
仕方ないでしょ
私はどちらもやったことあるけど
やっぱ正社員の責任感は違うよ。立場も違うし。
使い捨てだとか言うけどさ
夜中にトラブって起こされることもなければ深夜にタクシーで出勤することもないでしょうよ。
派遣のやらかしたことで怒られることもないでしょ。+2
-2
-
550. 匿名 2020/10/23(金) 06:50:02
>>1
ヒドイが、出来るだけ「責任のない仕事をやらせる」という方針なんだろなと。
掃除はしゃーないとして、更衣室はほしい。
足りないのか。+0
-0
-
580. 匿名 2020/10/23(金) 10:44:45
>>1
契約内容に清掃って入ってなければ、営業に相談するべきかと。
入っていても、それは業務としての清掃か「みんなで使ってる休憩室だから掃除する」という意味合いなのか、後者なら使えない派遣社員は掃除することないと思う。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


技能実習生の舞台裏に迫るルポ…故郷に錦を飾るか、それともババを引いて奴隷になるか - 弁護士ドットコム故郷に錦を飾るか、それともババを引いて奴隷になるか…技能実習生の舞台裏に迫るルポフリージャーナリストの澤田晃宏氏(2020年6月/渋井哲也撮影)2020年07月1...