ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2020/10/06(火) 22:02:29 

                スリムクラブ内間、住宅ローン6000万円が返せない。コロナ禍で破綻の兆し | 日刊SPA!
    スリムクラブ内間、住宅ローン6000万円が返せない。コロナ禍で破綻の兆し | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    ’10年、M-1グランプリ準優勝で一気に人気芸人の仲間入りを果たしたスリムクラブの内間政成。しかし、彼は今、住宅ローン破綻寸前の状態に陥っている。


    ●月20万円の返済のため妻はパートを始めました

    専業主婦だった奥さんもパートを始めたが、それでも足りない分は所属事務所から借金をしてローンを返済する日々を送る。

    ●心を入れ替え節約生活

    昔から飲み歩きが趣味で、貯金はゼロ。足りない飲み代はクレジットカードで補っていた。「今まで通帳を見たこともなかった」という彼だが、最近は心を入れ替え節約生活に勤しむ。

    「それでも不運な状況は続くもので、最近は電化製品がことごとく壊れちゃって。先日も洗濯機を買い替えました。12回払いのローンですけどね」

    先の見えないローン地獄。家族のためにも一発逆転の新ネタを生み出し、マイホームを死守してほしいものだ。

    関連トピ
    スリムクラブ内間政成、「家庭崩壊&住宅ローン危機」を明かす
    スリムクラブ内間政成、「家庭崩壊&住宅ローン危機」を明かすgirlschannel.net

    スリムクラブ内間政成、「家庭崩壊&住宅ローン危機」を明かす ──6000万円で購入したご自宅のローンはどうしていくんですか? 「正直ヤバいんです。だってローンは残り30年(笑い)。はっきり分からないけど、おおよそで言うと5000万円前後残っています。ローンな...

    +27

    -890

  • 109. 匿名 2020/10/06(火) 22:18:59 

    >>1
    東京の世田谷に拘ってたよね
    しかもそんなに広くなくて中古
    これなら東京に近い神奈川とかに住んだ方が
    新築で4000万後半でもっと広い家なんてたくさんあるでしょう
    見栄っ張り、貯金しない、飲んでばかり、稼ぎ少ない
    全てが最悪

    +226

    -1

  • 144. 匿名 2020/10/06(火) 22:28:40 

    >>1
    ガル民も見栄とマウンティングの為に家買ってこうなる人が出てくるね!

    +0

    -8

  • 145. 匿名 2020/10/06(火) 22:29:30 

    >>1
    人生、何が起こるか分からないね

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2020/10/06(火) 22:35:48 

    >>1
    不運でもなんでもないよ計画性がないだけでしょ
    子供いるの?よく結婚出来たね、よっぽど奥さんに愛されてたか奥さんも同レベルなんじゃないのかな

    +104

    -1

  • 176. 匿名 2020/10/06(火) 22:45:09 

    >>1
    相方にお金返して貰えば?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/06(火) 23:29:00 

    >>1
    コロナ関係なく、よくこのレベルで6000万のローン組めたな。芸能人はよほど売れてないとローンは難しいって聞くけど。

    +98

    -0

  • 258. 匿名 2020/10/06(火) 23:52:29 

    >>1
    なんでそんなに借りたんや…

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2020/10/07(水) 13:15:15 

    >>1
    沖縄にこんな顔すごいたくさんいる。
    典型的な沖縄顔。

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2020/10/07(水) 14:55:37 

    >>1
    ローンを返済してても吉本からの借金は増えるばっかじゃん。
    スリムクラブなんて、もはやショッピングモールとかの営業でも需要があるとは思えないし。
    反社から金を貰ってた奴らを起用するなんて企業イメージも悪いしさ。
    特に内間のあの1000円ネックレスはかなり印象が悪い。

    +40

    -0

  • 424. 匿名 2020/10/07(水) 15:56:46 

    >>1
    うちと同じ6000万ローン

    きついよね❗
    でも、うちは毎月25万(ローン年数が違うのか?)
    結局、ローン高く組すぎで

    収入下がって旦那と上手くいかなくなり別居してます。

    旦那はローンの返済のために働いてる感じ
    芸人も収入まばらだし..きついよね

    +14

    -0

  • 425. 匿名 2020/10/07(水) 15:59:51 

    >>1
    今までの貯金は?
    芸人だから貯金たくさんありそうなのに…

    +2

    -0

  • 456. 匿名 2020/10/07(水) 17:34:23 

    >>1

    自分程度の実力で大きな買い物は危険だと、なぜ気付かない!?
    6000万キャッシュで払えるくらいになるまで待とう!と、なぜ妻も言わない!?

    全然おもしろくないくせに…

    +45

    -0

  • 468. 匿名 2020/10/07(水) 18:36:40 

    >>1
    あまり聞いたことない人でも億近い家を買っていたりするからわりと堅実だと思ってしまった

    +1

    -0

  • 484. 匿名 2020/10/07(水) 20:13:05 

    >>1
    6000万か……
    私の地域なら大豪邸が建つな
    東京って凄い

    +13

    -0

  • 507. 匿名 2020/10/07(水) 21:25:18 

    >>1
    YouTubeで頑張る!

    +1

    -1

  • 513. 匿名 2020/10/07(水) 21:36:47 

    >>1
    トピずれスマソ
    昔 このコンビのネタの中で、この人の相方がこの人のこと あなた顔が逆さまですよ!って言われてたんだけど、どういうこと?

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2020/10/08(木) 07:07:55 

    >>1
    奥さん、CAじゃなかったっけ

    +1

    -0

  • 560. 匿名 2020/10/10(土) 01:08:31 

    >>1
    売却して安い土地に移り住んだほうが良いよ。

    +1

    -0