ガールズちゃんねる
  • 109. 匿名 2020/10/06(火) 22:18:59 

    >>1
    東京の世田谷に拘ってたよね
    しかもそんなに広くなくて中古
    これなら東京に近い神奈川とかに住んだ方が
    新築で4000万後半でもっと広い家なんてたくさんあるでしょう
    見栄っ張り、貯金しない、飲んでばかり、稼ぎ少ない
    全てが最悪

    +226

    -1

  • 147. 匿名 2020/10/06(火) 22:30:59 

    >>109
    この人って見栄っ張りな感じしなかったから意外…。

    +55

    -1

  • 158. 匿名 2020/10/06(火) 22:33:25 

    >>109
    うちはさいたま市だけど建売で4LDK新築8千万円したよ
    夫婦ともに安心安定の公務員だから勿論審査通ったけどさ
    世田谷なら余裕で億超えるでしょw

    +5

    -50

  • 373. 匿名 2020/10/07(水) 13:32:01 

    >>109
    見栄っ張りというよりは、沖縄独特の感覚で世間知らずだから、それが悪い感じに出てしまってるだけだと思う。最終的にはそういう自分の楽観的考えに周りの勧めが重なって、なんかこう、フワッと購入したみたいだし。

    ↑本人はそんなつもりじゃなくても周りからはフワッとに見える。例えば関東圏の人が都内に購入する際のコトの重大さって一定の覚悟と受け止め方があるが、沖縄人が同じ風に感じてるかはまたちょっと違うと思う。わかりやすく端的にいうと、ボンビーガールが上京するのに、関東人から見たらハナッから突拍子もない条件で探そうとしてる感じっての?

    +34

    -0

  • 499. 匿名 2020/10/07(水) 20:54:11 

    >>109
    え、あれ中古だったの?
    確かに場所変えれば新築でもっと価格抑えた物件あるよね。ただ、それでもこの人は返せない気がする…

    +5

    -0