-
1. 匿名 2020/09/19(土) 20:00:41
こんばんは😊
私は人から責められたり、怒られたり、嫌われることがとても苦手です。
少しでも自分に向けられた他人からの悪意に触れると、とても傷付いて落ち込みます。寝られない、食べられない、笑えないなどの症状が出ます。
しかし、長くとも1日か2日くらいで、まぁいいか!となります。繊細なのに楽観的なのは何故だろう?と考えてみると、ハートが小さすぎてパンクしないための一種の自己防衛が働いているのでは?と勝手に仮定中。
同じような方いませんか?
落ち込みやすいの嫌ですよね〜😭+118
-1
-
21. 匿名 2020/09/19(土) 20:24:33
>>1
自分と同じような人がいて嬉しいです!
まさに1さんと同じで、めちゃくちゃ落ち込みやすく、立ち直りも早いです。
私もなぜだろうと考えたのですが、内省&自己分析が得意だからかな?と感じました。
「これは良くなった。理由は○だからかもしれない。だから今度から△してみよう!」
の様に、自己対話?をすることが多いです。
それによって良くも悪くも自己完結させられるので、はい次行こう!と気持ちを切り替えられるのではないかと思いました。+14
-0
-
24. 匿名 2020/09/19(土) 20:39:09
>>1
一緒です!
寝たら忘れます(^-^)+7
-0
-
32. 匿名 2020/09/19(土) 22:03:17
>>1
同じです。
死にたくなるほど落ち込むんだけど、ウチに帰ってマンガ読んだら忘れちゃう。+6
-0
-
37. 匿名 2020/09/19(土) 23:37:34
>>1
一緒です~~~!!
私は1-2日でものすごく深いところまで落ち込んだり考え込むので、その分立ち直りも早いような気がしています!
ある意味飽き性なのかな?と自己分析してます(飽きてる自覚はありませんが)+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する