ガールズちゃんねる

難聴で病院通っている方

106コメント2020/10/05(月) 01:37

  • 59. 匿名 2020/09/08(火) 17:20:14 

    >>32
    24です。私は補聴器外来のあるような
    総合病院にいきました。
    (始めは近所の病院に行って、耳のMRI受けれる
    病院を紹介してもらった。)
    聴力を調べたり、他の病気が隠れてないか
    MRIをうけたり、それから補聴器を作る
    という事になり、病院内で、補聴器屋さんと
    検査の先生と一緒に補聴器の調整をして行った
    感じです。
    高価な補聴器ですが、自分の耳の穴の形をとって
    作るオーダーメイドなので、本当に外れません。
    しかも、目立ちにくいし運動もしたままやってます。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/08(火) 17:26:13 

    >>59
    横からすみません。
    ご使用の補聴器はおいくらくらいで、また補聴器自体の寿命はどのくらいですか?
    着けたまま運動もできるなんてすごいですね!

    +3

    -0

関連キーワード