-
19. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:57
病院に通って律儀にビタミン剤貰いに行ってたら、ある時医者に「内耳だからもう聞こえるようにはならないよ。いつまで来るつもり?」って言われて凍りついた。
それから行ってない。
看護師が会計までついてきてあたふたしてたけど、2度と行かない。受け入れるしかないことは自分がよくわかってたけど、まさかその気持ちをあんな言葉医者に言われるなんて思わなかったから、しばらく凹んだよ。
だけど、残されたものが僅かあるだけでも幸せだ。
近づけばまだ大切な人達の声が聞こえる。ソーシャルディスタンスで少し困った状況ではあるけど。+74
-1
-
48. 匿名 2020/09/08(火) 16:46:33
>>19
酷いね
医師免許持ってるだけの人だわ+31
-0
-
77. 匿名 2020/09/08(火) 18:49:12
>>19
酷いわ。読んででグサッと刺さったわ…。+31
-0
-
92. 匿名 2020/09/09(水) 05:05:36
>>19
>>20
>>76
数年前に低音性感音難聴、メニエール病で通院していました。
最初は音がブワッと響いて聞こえる感じ、耳が詰まった感じで低音が聞こえない。
その後、音が2重3重に重なって聴こえ、会話が聴き取れない、自分の声も聞き取れなくて喋れないといった症状でした。
目眩はありませんでしたが、船酔いのような症状がありました。
耳鼻科では、難聴の程度が酷くないので、ステロイドを使うまでではない、まだ戻る力があると言われました。
結局、1年くらい良くなったり戻ったりを繰り返して、今は普通に聞こえますが、たまに不協和音に聞こえたりもします。その時は心身を休めることを最優先します。
ストレスと睡眠不足、疲れが原因と言われました。
発症時、極度のストレスがかかっていたので、なるべくストレスを貯めないように気をつけています。+4
-0
-
94. 匿名 2020/09/09(水) 05:36:39
>>19
そんな風に患者に八つ当たりするということは、その医者は周りの医者に比べて能力が低くコンプレックスの塊っていうことなんだよ。その医者の所に通ってたから治らなかったのかもよ。有能な医者を調べて新しい病院を受診してみたらどうかな。+0
-0
-
102. 匿名 2020/09/13(日) 23:27:28
>>19
人工内耳を打診されたりもないですか?+1
-0
-
103. 匿名 2020/09/14(月) 14:25:33
>>19
傷つきましたよね。こっちは少しでも治るようにと薬を飲んでるのに!医者は人格者ではないので時々とんでもない人がいますよね。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する