-
46. 匿名 2020/08/17(月) 21:36:20
>>42
それは理解しています
準備と対策をしっかり行ってる前提の話です
例えば1ヶ月前からほぼ外出せず
帰省の1週間前+前日等に検査を受ける
その間は一切外出他人と接触せず
検査結果判明後自家用車で帰省など
こういうことができれば問題ないかと思うのですが、なんでもかんでもそうやって否定するのが違和感なのです+4
-21
-
54. 匿名 2020/08/17(月) 21:41:51
>>46
検査するのに一切外出しないのは無理だし、あまり意味がないような。
そこまでして、両者リスクを抱えて帰省したいのでしょうか。
あなたのコメントみて、ザ・サンデーで神奈川から島根に帰省した家族を思い出しました。
テレビ電話でもなんでもできるでしょうに。特効薬ができるまで自粛するのが最善。+9
-10
-
60. 匿名 2020/08/17(月) 21:44:29
>>46
42の言いたいことはそうじゃないかと。
それに専門家がPCR検査だけでは陰性証明にならないと言ってるし、検査後帰宅時に感染する可能性もあるから難しいんじゃないかな。
決めつけじゃなく、完璧な対策がないからね。
努力して旅行するのは賛成。+21
-1
-
73. 匿名 2020/08/17(月) 21:55:49
>>46
目に見えないウイルスが相手だから、しっかり対策と言われてもなぁ。検査の翌日に感染する可能性もあるし、自家用車で移動しても必ずトイレには寄るだろう。自分がウイルスの運び屋になるのが恐い。帰省先で逆にウイルスが待ち構えているかもしれない。
帰省したい気持ちは本当によくわかる。私も日々自問自答しながら経済をまわせるよう努力しつつ頑張ります。+16
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する