ガールズちゃんねる
  • 1167. 匿名 2020/06/19(金) 21:46:01 

    >>463
    病院名まで出してる内科医の船木先生曰く

    「臨床現場にいない「専門家」がやたらと「医療崩壊」と話しているが自分たちの知人について言えば患者の減少に伴う売り上げの減少で普段の体制が維持できなくなっている」

    「いったいどこの病院に患者が殺到しているのか、同業者でもさっぱりわからない」

    「院内感染ということばが一人歩きしている。世間で最も人が亡くなるのは病院内なのはあたりまえ。今までもインフルエンザなど院内で集団発生することなどいくらでもあったが、日本の医療現場では、患者の全員が「感染者」だと見なして対応するのは普通のルールであり、実際、それで困ったことなどないはず」

    だそうです

    +14

    -0