ガールズちゃんねる

教員の妻、語りましょう!

376コメント2020/07/01(水) 00:23

  • 7. 匿名 2020/06/14(日) 11:15:56 

    分かる!
    私は小学校教諭と結婚しました。
    持ち帰り残業多いですよね。
    朝も早いし、定時帰りなんてほぼ無いし…
    今は担任持たずに専科だけなんでマシですけど、
    去年の担任だった頃は運動会とか学習発表会とかの準備で小物作りやダンスの創作やらで私もドタバタでした

    +230

    -7

  • 296. 匿名 2020/06/14(日) 23:55:46 

    >>7
    担任から専科になれるんですね!!もしよろしければどういう流れで専科に移ったのか教えてください。本人の希望ですか?

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2020/06/15(月) 10:14:06 

    >>7
    友人ご夫婦は教員だけど、旦那さんめっちゃ早く帰って来てお手伝い!羨ましい
    育休もあったみたいだし。
    そもそも民間はもっと帰り、遅いし、大手でも男性が育休なんか取ったら笑われる

    +1

    -1

関連キーワード