ガールズちゃんねる

教員の妻、語りましょう!

376コメント2020/07/01(水) 00:23

  • 296. 匿名 2020/06/14(日) 23:55:46 

    >>7
    担任から専科になれるんですね!!もしよろしければどういう流れで専科に移ったのか教えてください。本人の希望ですか?

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2020/06/15(月) 00:45:49 

    >>296
    横ですが、うちも3年専科ですよ。若い先生が増えてその方達が担任をしているみたい。専科として色んなクラスに入って子どもの指導と空き時間にはクラスを回ってるみたいだよ。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2020/06/15(月) 06:53:47 

    >>296
    年度末に希望用紙配られるよ。
    何年生を持ちたいか、担任か副担任か、
    それとも専科か。
    ○つけて提出するの。

    ○つけりゃ必ず叶うわけではなくて
    準備委員会で検討されるみたいよ。

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2020/06/15(月) 07:10:05 

    >>296
    7です。
    旦那の小学校の人事配置と旦那の次の学校へ異動までの残り年数による兼ね合いでそうなったみたいです。まだ若手の方なので、専科でも面倒な家庭科と理科を若い内にやってみないかって事でした。家庭科と理科は五、六年生に教えるので、上級生の雰囲気を見て感じながら、校長曰く来年は五年生担任になる予定だそうです。で、六年生まで受け持った後、転勤予定って事でした。

    +3

    -1

関連キーワード