-
12. 匿名 2020/05/02(土) 10:09:06
経済回そうとするなら学校も同時に
動かさないと、働き手は今以上に
困る部分もあるんでは。+2764
-49
-
379. 匿名 2020/05/02(土) 10:37:31
>>12
子供がバタバタ死んでいったらどうするんだろう。
+176
-47
-
416. 匿名 2020/05/02(土) 10:41:02
>>12
学校も全学年で分散登校やりそうな気がする。+147
-5
-
613. 匿名 2020/05/02(土) 11:16:39
>>12
そもそも学校は子どものためにあるもので、保育とは違う。教育が失われていることが一番の問題のはずなのに、親の仕事はどうするんだっていうことを真っ先に言う人が多いことに違和感です。+442
-23
-
1595. 匿名 2020/05/02(土) 15:05:04
>>12
9月案になったら混乱しそう+26
-0
-
1695. 匿名 2020/05/02(土) 15:27:28
>>12
学校が再開するなら今まで通りの生活になるだろうね
段階的に自粛解除するなら学校は最後になるような気がするなぁ+12
-5
-
2324. 匿名 2020/05/02(土) 18:01:34
>>12
ババアだからよくわかんないんだけど、子供は一人で家にいれないの?
ババアの子供の頃は共働きの家の子は一人で家にいるのが当たり前だったんだけど。+36
-32
-
2600. 匿名 2020/05/02(土) 19:13:56
>>12
経済回すなら食品関係が先だよ。学校なんて最後でいい+64
-5
-
3385. 匿名 2020/05/02(土) 21:59:51
>>12
学校は経済とあまり関係ないから優先順位は低いと思う
学習に関してはオンラインもしくは進研ゼミでどうにかなると思う
いやいや、学校はそれだけじゃない。人間関係を育み集団での社会性を身につけるのに重要。学校に行かないと暗い性格になるよ。とか言う人いるけど本当にそうなんでしょうか?
それは別に学校に行かなくても得る事は出来ます。それ以上にカーストやイジメなど学校はデメリットの方が多いと思う。
社交的な人には意味があると思うけど、でもそういう人は学校に行かなくても学校以外で社交の場を見つけると思います。
逆に学校内でインキャとレッテルを貼られた人達は常に怯えながら上位の人たちに気を使い、自分達が持つ個性や才能が育てられなくなります。
世の中には色々な個性や才能を活かす仕事があるので、みんな同じである必要はないと思います
コミュニケーション能力というのは自分の個性や才能を磨くことによって自分の居場所を見つければ後からついてくるものです
だから学校はそれとは真逆に事をしてるんです。自分ではなく学校という世界だけで輝ける強者の為の都合の良い人間を演じさせられる。それは社会に出ても役に立たないです。+21
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する