ガールズちゃんねる
  • 2324. 匿名 2020/05/02(土) 18:01:34 

    >>12
    ババアだからよくわかんないんだけど、子供は一人で家にいれないの?
    ババアの子供の頃は共働きの家の子は一人で家にいるのが当たり前だったんだけど。

    +36

    -32

  • 2364. 匿名 2020/05/02(土) 18:13:33 

    >>2324
    時代が変わったよね、教育も変わってるし。

    +42

    -1

  • 2408. 匿名 2020/05/02(土) 18:25:06 

    >>2324
    10歳の子、1人でお留守番していてお家全焼していましたよ。うちは低学年ですが、1人でお留守番はさせたくありません。
    隣から火がでることもあるし、空き巣と鉢合わせしたりもあるようで怖いです。

    +28

    -20

  • 2437. 匿名 2020/05/02(土) 18:32:34 

    >>2324
    うちの子の通う小学校(生徒数700人程度)は預かり児童の数を毎日公表してるけど、中学年は3〜4人、高学年は1人しかいない。
    お留守番できる子の方が圧倒的に多いよ。

    +16

    -5

  • 2610. 匿名 2020/05/02(土) 19:15:37 

    >>2324
    ババアの時代だと当たり前だけど、今は虐待だ何だって子持ちが騒ぐんだよ。騒げば騒ぐだけ自分達の首しめてるのがわかってない

    +12

    -8

  • 3393. 匿名 2020/05/02(土) 22:00:42 

    >>2324
    昔はよくても今後はコロナで失業者が増えて治安が悪くなったらちょっと留守番させるの心配だな

    +9

    -1