ガールズちゃんねる
  • 821. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:11 

    >>1
    敬語で話してても裏でボロクソ言ってる人も居るけどね、
    そう言う人よりは
    タメ口でも親身になってくれる人の方が良い時もあるわ。

    こち亀の両さんとかは後者タイプでしょ。

    +66

    -9

  • 823. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:39 

    >>821
    分かる
    近所のちょっと馴れ馴れしいおばちゃんとかいるけど、むしろ親切

    +23

    -0

  • 1094. 匿名 2020/03/12(木) 03:33:10 

    >>821
    田舎だけどタメ口の方が丁寧ととられる風土。敬語だと距離を置いたよそよそしい感じにとられる。

    +12

    -2

  • 1106. 匿名 2020/03/12(木) 04:44:13 

    >>821
    アホか?それ漫画家や!おまえ中二病か?笑笑笑

    +2

    -5

関連キーワード