ガールズちゃんねる
  • 167. 匿名 2020/02/05(水) 21:30:16 

    >>5
    結婚してても子どもいないと言われるよー
    「なんで作らないの?」って…

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2020/02/05(水) 21:46:19 

    >>167
    困るよね。妊娠中や子持ちの子に「子ども嫌いなんだよね」なんて答えられないし。「旅行とかいっぱい行きたいから夫婦2人でいいかなと思ってる」みたいなこと答えるけど、「でももう少ししたら欲しくなるかもね!30代になったら欲しくなるって言うしね!」ってけっこうグイグイくる。

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/05(水) 22:42:52 

    >>167
    うちもです。
    30歳から何年か不妊治療して、原因が旦那にあるってわかった。周りの人には言ってないので、子供は?ってよく言われるが、気にしないようにしてます。気にしても子供ができるわけでもないし。
    2人で住むマンションも買ったし、毎年海外旅行や温泉に行って夫婦二人の生活を楽しんでいます♡

    +22

    -3