ガールズちゃんねる

考えれば考えるほど、不思議なこと

281コメント2019/11/26(火) 06:01

  • 62. 匿名 2019/11/22(金) 10:35:23 

    サファリパークで熊は猛獣ゾーンなのに山に放置。同じ猛獣ゾーンのライオンやトラは自然に放置されてないのに。毎年熊被害が出ていても自然に放置。あれだけ死者が出ていても自然に放置。

    +16

    -10

  • 68. 匿名 2019/11/22(金) 10:37:42 

    >>62
    たしかに!なんでだろうね。
    虎やライオンと同じくらい危険だよね

    +8

    -4

  • 71. 匿名 2019/11/22(金) 10:39:02 

    >>62
    ライオンやトラは日本に生息していないからです。
    サバンナには野生のライオンがいるし
    アジアの山林には野生のトラがいる。

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2019/11/22(金) 10:46:13 

    >>62
    それ言うと猛獣は全て人間が管理しなきゃいけないのって話になる
    人間の都合で野生の状態から捕獲して見せ物として人間の管理下で飼うから檻に入れてるだけ
    人間が野性動物のテリトリーまで近づいたりそこに家を建てて住んだりするから危険な目に遭うのは仕方ない

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2019/11/22(金) 10:58:15 

    >>62
    虎やライオンは肉食
    熊は雑食

    もし日本に生息してたら狼のように絶滅していたかもしれない

    +3

    -1

関連キーワード