ガールズちゃんねる
  • 686. 匿名 2019/11/22(金) 12:05:54 

    >>674
    むしろ昔の若者とやらが無能なだけでは?
    ここでも効率よく仕事するの意味わかってない阿保いるし、無駄に時間かけて(サビ残)仕事するってそれこそ仕事できない無能の言い訳としか言いようがない

    +1

    -2

  • 700. 匿名 2019/11/22(金) 12:11:10 

    >>686
    自分の馬鹿さが原因で理解が及ばないだけなのに、
    他人を老害呼ばわりすることで責任転嫁しようという典型的発言ww

    +1

    -1

  • 749. 匿名 2019/11/22(金) 12:33:44 

    >>709
    横だけど、期待しているとかじゃなく、
    それは効率重視ではないってことでしょう。
    「やることやってるなら」= 一生使われる側であるという意識のあらわれだし。

    「率」とは割合のこと。何かを何かで割ったものが率。
    すなわち効率とは効果を何らかの投資で割ったものである。

    >>662 >>686 のような人間は効率重視といいながら、
    単に自分の労力を最小にしようとしているだけなので話がこじれる。

    効率を求める式 r = x / y で表すとして、

    xに一ヶ月分の給料を入れてしまっているわけ。
    「xは不変だから、yが小さいほど効率が良い」と考えてしまう。
    これが短絡的ということ。

    実際には x は副収入で (x + a) にもなるし、長期的に見れば不変でもない。
    本当に効率重視なら、xは一ヶ月分の給料ではなく、
    生涯年収をベースに考えるべきなんだよ。

    +6

    -1