ガールズちゃんねる
  • 653. 匿名 2019/11/22(金) 11:52:03 

    >>635
    そのレスですでに「効率が良くない」とわかる。
    「仕事以外でも関わろうとする上の老害のご機嫌取り」が最も効率良く金銭を得る手段である可能性を考慮していない。
    「残業や機嫌取りは非効率に決まっている」という感情ありきの行動でしかない。

    「効率」の計算は金銭換算を基準にして、あらゆる手段をフラットに考えるべき。

    +4

    -2

  • 662. 匿名 2019/11/22(金) 11:55:10 

    >>653
    ああ、なるほど「金が欲しい人」の話か
    こちらは普通に給料が貰えればいいので「効率重視」のままで結構です
    「もっと金が欲しい」と考えるならそれでいいのでは?

    +2

    -2

  • 671. 匿名 2019/11/22(金) 11:59:01 

    >>653
    接待ゴルフとか飲み会とかそういう事?
    必ず金に直結するならするけど

    +0

    -0