-
389. 匿名 2019/11/22(金) 10:15:22
37歳私
電話の中で
『11月1日(いっぴ)』から始まる…と
恐らく24、5歳の可愛がってる後輩に言ったら
『いっぴってなんですか?』と聞かれた
前々から思っていたそうな
電話だから敢えて聞き間違いしないようにこの言い方なのに
知らなかったら意味ないな…と思いました
その後こちらが気を付けています
聞きやすい私だから聞けたそうだが
今まで聞き流してた!? 期日だったりするのに 大丈夫か?と怖くなりました+2
-3
-
396. 匿名 2019/11/22(金) 10:18:02
>>389
お局根性w
今の子には懇切丁寧に教えるのが正解+1
-6
-
454. 匿名 2019/11/22(金) 10:44:29
>>389
それ私もありました!
私は実際に期日間違えられて発覚
お局でもなんでもないじゃん
仲良く接してるわけでしょ+6
-0
-
481. 匿名 2019/11/22(金) 10:53:57
>>389
いっぴってほぼビジネス用語だと思うよ。
わからないで済ませてきた後輩も悪いけど、ビジネス用語はきちんと教えなきゃいけないと思う。
+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する