ガールズちゃんねる
  • 389. 匿名 2019/11/22(金) 10:15:22 

    37歳私
    電話の中で

    『11月1日(いっぴ)』から始まる…と
    恐らく24、5歳の可愛がってる後輩に言ったら
    『いっぴってなんですか?』と聞かれた

    前々から思っていたそうな

    電話だから敢えて聞き間違いしないようにこの言い方なのに
    知らなかったら意味ないな…と思いました
    その後こちらが気を付けています

    聞きやすい私だから聞けたそうだが
    今まで聞き流してた!? 期日だったりするのに  大丈夫か?と怖くなりました

    +2

    -3

  • 396. 匿名 2019/11/22(金) 10:18:02 

    >>389
    お局根性w
    今の子には懇切丁寧に教えるのが正解

    +1

    -6

  • 454. 匿名 2019/11/22(金) 10:44:29 

    >>389

    それ私もありました!
    私は実際に期日間違えられて発覚

    お局でもなんでもないじゃん
    仲良く接してるわけでしょ

    +6

    -0

  • 481. 匿名 2019/11/22(金) 10:53:57 

    >>389
    いっぴってほぼビジネス用語だと思うよ。
    わからないで済ませてきた後輩も悪いけど、ビジネス用語はきちんと教えなきゃいけないと思う。

    +8

    -0