-
276. 匿名 2019/11/22(金) 09:22:07
>>264
大意的に見たら「うろ覚え」も「うる覚え」も合ってるのですが…
うる覚えは方言なんだよ。
誤った知ったかぶりは恥ずかしいね。+5
-28
-
306. 匿名 2019/11/22(金) 09:29:49
>>276
方言じゃないと思う。
写真の焼き増しを焼き回しと言ったり、
◯◯在住を◯◯在中と言ったり、似ている言葉で間違えているんだと思う。
親や周りの影響によるもの。
+31
-0
-
313. 匿名 2019/11/22(金) 09:32:41
>>276
そうなの?てっきり打ち間違いだと思ってた
うる覚えのうるってどういう漢字書くの?
長いこと生きてて知りませんでした+10
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する