ガールズちゃんねる
  • 276. 匿名 2019/11/22(金) 09:22:07 

    >>264
    大意的に見たら「うろ覚え」も「うる覚え」も合ってるのですが…
    うる覚えは方言なんだよ。
    誤った知ったかぶりは恥ずかしいね。

    +5

    -28

  • 306. 匿名 2019/11/22(金) 09:29:49 

    >>276
    方言じゃないと思う。

    写真の焼き増しを焼き回しと言ったり、
    ◯◯在住を◯◯在中と言ったり、似ている言葉で間違えているんだと思う。
    親や周りの影響によるもの。

    +31

    -0

  • 313. 匿名 2019/11/22(金) 09:32:41 

    >>276
    そうなの?てっきり打ち間違いだと思ってた
    うる覚えのうるってどういう漢字書くの?

    長いこと生きてて知りませんでした

    +10

    -0