ガールズちゃんねる
  • 252. 匿名 2019/11/22(金) 09:15:17 

    よくレジとかで「レシートはご利用ですか?」とか言ってる人いるけどすごい気になる。
    それを言うならご入り用でしょ

    +20

    -1

  • 289. 匿名 2019/11/22(金) 09:26:19 

    >>252
    ちょっとテンポがおかしくて早口で舌がまめってない人がいるから滑舌や発音が悪いのかな?

    1字1字、均等なテンポで話せる人もいれば脳の具合いなのかところどころとんだり、早くなったり抜けたりと発音や滑舌のテンポができない人がいるものね

    せかせかとせっかちで落ち着きがない
    こう言ったタイプは独りよがりで自分の中でまわってて、人の話が聞けないタイプが多く間違った早とちりをしている

    +4

    -1

  • 1955. 匿名 2019/11/22(金) 20:25:15 

    >>252
    ううん 税金関係で利用するか否か?もあるから、どちらでもアリじゃないの?
    まあ ご利用されますか?が正確な言葉かもしれないけど、そこは端折って
    言葉は本来、相手に意味が通じてるかどうかが大事だしね

    +4

    -0