-
250. 匿名 2019/11/22(金) 09:15:02
>>213
語学は早い方がいい?本当に?
うちの弟はキンダースクール?っていうの?英語で話す幼稚園行ってたけど全然だよ
私は高校で英会話習い始めてそれを運良く仕事にしたよ
人によるかもだけど早ければいいわけではないと思う
中学からで全然間に合う
どれだけ勉強したかとどれだけ切迫してるかにかかってる+4
-6
-
267. 匿名 2019/11/22(金) 09:20:29
>>250
弟が性格的にか能力的にできなかっただけでは?
語学に関しては語彙力は後付けだけど発音は幼少期に舌の動きだかが出来上がっちゃうから
母国語にない発音が出しにくくなる
韓国人がどんなに語学堪能でもジャパニーズ言えなくてザパニーズなっちゃうのとかそれ
あと子供の方が間違えを怖がらず積極的に話すことに挑戦するから上達が早いよ
語学は使えば使うほど上達するの+10
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する