ガールズちゃんねる
  • 213. 匿名 2019/11/22(金) 09:04:42 

    >>195
    いや語学は始めるのが早い方がいいから英語は英語で早くやらないとダメ
    単純にテレビやYouTubeやゲームする暇あったら本でも読ませるのが大事なんだよ
    今の子供の活字離れが酷すぎる
    親が読まないからそうなってるんだろうけど

    +22

    -2

  • 250. 匿名 2019/11/22(金) 09:15:02 

    >>213
    語学は早い方がいい?本当に?
    うちの弟はキンダースクール?っていうの?英語で話す幼稚園行ってたけど全然だよ
    私は高校で英会話習い始めてそれを運良く仕事にしたよ

    人によるかもだけど早ければいいわけではないと思う

    中学からで全然間に合う
    どれだけ勉強したかとどれだけ切迫してるかにかかってる

    +4

    -6