ガールズちゃんねる
  • 195. 匿名 2019/11/22(金) 09:00:56 

    中学生までは英語より日本語勉強した方が良くない?
    理解力低い子本当に多いし、言うを「ゆう」って書く子が凄く増えてきてる
    確信犯とかネットでは悪いことをわかっててやってるみたいなときに使われるけど、本来は自分の信念に基づいて実行される犯罪のことなのにね
    間違った解釈がどんどん広がっていく日本どうなるんだろうね

    +15

    -4

  • 207. 匿名 2019/11/22(金) 09:03:38 

    >>195
    教育のせいではないだろう。
    国語力の低下は、活字を読まない、書かない、自分のせい。

    +35

    -2

  • 213. 匿名 2019/11/22(金) 09:04:42 

    >>195
    いや語学は始めるのが早い方がいいから英語は英語で早くやらないとダメ
    単純にテレビやYouTubeやゲームする暇あったら本でも読ませるのが大事なんだよ
    今の子供の活字離れが酷すぎる
    親が読まないからそうなってるんだろうけど

    +22

    -2