ガールズちゃんねる
  • 1849. 匿名 2019/11/22(金) 19:45:58 

    >>12
    私も意味分かるけど、理解されなかったり勘違いされたら嫌だから、8時50分ってハッキリ時間を言う。
    人も選ぶけど。

    +18

    -7

  • 1854. 匿名 2019/11/22(金) 19:48:47 

    >>1849
    日本語の曖昧さが誤解を生むのは間違い無いです。
    そもそも「日本」でさえ「ニッポン」「ニホン」どちらでもよいことになってます。国の読み方がはっきり決まってないってなかなかすごいです。

    +3

    -0

  • 2137. 匿名 2019/11/22(金) 22:18:17 

    >>1849
    えー、今そういう時代なの!?
    なんか色々未来が心配になってくる…。

    +3

    -1