ガールズちゃんねる
  • 1854. 匿名 2019/11/22(金) 19:48:47 

    >>1849
    日本語の曖昧さが誤解を生むのは間違い無いです。
    そもそも「日本」でさえ「ニッポン」「ニホン」どちらでもよいことになってます。国の読み方がはっきり決まってないってなかなかすごいです。

    +3

    -0

  • 1892. 匿名 2019/11/22(金) 19:59:21 

    >>1854
    それが日本語の難しさでもあり、ややこしさでもあり、素晴らしさでもあるんだけどね。
    詩とか歌詞とか受け取る側によって違ったり。

    +1

    -0