ガールズちゃんねる
  • 1436. 匿名 2019/11/22(金) 17:58:33 

    >>9
    動詞+くない?
    ってやつもよく見る。
    言うくない?違うくない?分かるくない?あるくない?好きくない?…etc
    くないは形容詞の否定にしかつかないよー

    +56

    -0

  • 1496. 匿名 2019/11/22(金) 18:16:40 

    >>1436
    これ!!!最近すごく気になってた!!実は方言なのかもと自分で消化しようとしてた…笑

    +17

    -0

  • 2043. 匿名 2019/11/22(金) 21:10:39 

    >>1436
    それは関西弁だよ。
    関西人の私は使ってしまう。

    +3

    -5

  • 2123. 匿名 2019/11/22(金) 22:07:20 

    >>1436
    私、この話し方する人大っ嫌い。
    違くない?とか好きくないとか、馬鹿みたい。

    +11

    -0