-
128. 匿名 2019/11/22(金) 08:49:50
>>67
え??
9時の10分前なら8時50分に来いってことじゃん
だったら最初から8時50分集合って言っとけばいいのにって話
理解出来るように説明出来なきゃダメしょ
いちいちややこしくするのなんなの?+13
-117
-
140. 匿名 2019/11/22(金) 08:51:18
>>128
>8時50分集合って言っとけばいいのにって話
「8時50分集合」と全体に言ってしまうと、きちんとした若者はその更に10分前の「8時40分」に来てしまう為、それは出来ない+177
-3
-
159. 匿名 2019/11/22(金) 08:53:52
>>128
なんでバカにあわせなきゃならないのよ
集合時間早めたらちゃんとした人が早く来すぎてしまうだろうに
+127
-2
-
278. 匿名 2019/11/22(金) 09:22:38
>>128
普通は自主的に5分や10分前に来てるのが当たり前なんだよ
それを親切に10分前にって言ってる訳
>理解出来るように説明
ではなくてそれが社会人の常識なんだけど
中にはわかってない人(遅刻のいいわけでわからないふり?をしてる人)
がいてややこしくなってる
+59
-2
-
482. 匿名 2019/11/22(金) 10:54:14
>>128
8時50分より、9時10分前の方が
始まるのが「9時」ってわかりやすいと思うけどなぁ+30
-3
-
811. 匿名 2019/11/22(金) 12:57:15
>>128
ほんとそう!
なんでバカに合わせないとならないのさね笑
あつかましい!+41
-1
-
1321. 匿名 2019/11/22(金) 17:22:17
>>128
ややこしいのは説明じゃなくあなたの脳ミソです。迷惑なので自覚して下さい。+31
-2
-
1697. 匿名 2019/11/22(金) 19:01:20
>>128
ややこしくしているのはあなた、
「自分自信」です。+11
-2
-
2169. 匿名 2019/11/22(金) 22:51:30
>>128
9時にスタートするためには9時に到着しちゃダメなんだよ。
ビジネス上、会議や訪問、作業とかは、開始する時間で通知し合う。わざわざ「明日の会議、9時開始なので8時50分に会議室に集合してください」なんて言わない。時間で動く社会人は「9時に開始できるよう、5分か10分前に着席してpcなり筆記用具なり資料なりを準備しておく。開始が遅れると時間内に終わらず、予定が狂う」と理解している。それが、取引先など社外の人が関わる場合、時間通りにできないことは、相手方に失礼だし信用を落としかねない。
「9時10分前集合」というのは、「仕事は時間通りに」っていう、社会人としての基礎を知ってもらうための言い方なんだよ。ようは、教育。+21
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する