ガールズちゃんねる
  • 128. 匿名 2019/11/22(金) 08:49:50 

    >>67
    え??
    9時の10分前なら8時50分に来いってことじゃん
    だったら最初から8時50分集合って言っとけばいいのにって話
    理解出来るように説明出来なきゃダメしょ
    いちいちややこしくするのなんなの?

    +13

    -117

  • 140. 匿名 2019/11/22(金) 08:51:18 

    >>128
    >8時50分集合って言っとけばいいのにって話

    「8時50分集合」と全体に言ってしまうと、きちんとした若者はその更に10分前の「8時40分」に来てしまう為、それは出来ない

    +177

    -3

  • 159. 匿名 2019/11/22(金) 08:53:52 

    >>128
    なんでバカにあわせなきゃならないのよ
    集合時間早めたらちゃんとした人が早く来すぎてしまうだろうに

    +127

    -2

  • 278. 匿名 2019/11/22(金) 09:22:38 

    >>128
    普通は自主的に5分や10分前に来てるのが当たり前なんだよ
    それを親切に10分前にって言ってる訳

    >理解出来るように説明
    ではなくてそれが社会人の常識なんだけど
    中にはわかってない人(遅刻のいいわけでわからないふり?をしてる人)
    がいてややこしくなってる

    +59

    -2

  • 482. 匿名 2019/11/22(金) 10:54:14 

    >>128
    8時50分より、9時10分前の方が
    始まるのが「9時」ってわかりやすいと思うけどなぁ

    +30

    -3

  • 811. 匿名 2019/11/22(金) 12:57:15 

    >>128
    ほんとそう!
    なんでバカに合わせないとならないのさね笑
    あつかましい!

    +41

    -1

  • 1321. 匿名 2019/11/22(金) 17:22:17 

    >>128
    ややこしいのは説明じゃなくあなたの脳ミソです。迷惑なので自覚して下さい。

    +31

    -2

  • 1697. 匿名 2019/11/22(金) 19:01:20 

    >>128
    ややこしくしているのはあなた、
    「自分自信」です。

    +11

    -2

  • 2169. 匿名 2019/11/22(金) 22:51:30 

    >>128
    9時にスタートするためには9時に到着しちゃダメなんだよ。
    ビジネス上、会議や訪問、作業とかは、開始する時間で通知し合う。わざわざ「明日の会議、9時開始なので8時50分に会議室に集合してください」なんて言わない。時間で動く社会人は「9時に開始できるよう、5分か10分前に着席してpcなり筆記用具なり資料なりを準備しておく。開始が遅れると時間内に終わらず、予定が狂う」と理解している。それが、取引先など社外の人が関わる場合、時間通りにできないことは、相手方に失礼だし信用を落としかねない。
    「9時10分前集合」というのは、「仕事は時間通りに」っていう、社会人としての基礎を知ってもらうための言い方なんだよ。ようは、教育。

    +21

    -0