ガールズちゃんねる

人生負け組だなあと思った時

1157コメント2019/12/09(月) 18:22

  • 769. 匿名 2019/11/18(月) 11:10:11 

    貧乏という程ではなかったけど大学の費用は出せないと言われ、奨学金を受けてまで…と思い高卒で就職
    安月給でも何とか生活し同じく高卒の人と結婚
    日々の生活がいっぱいいっぱいで中々貯金も増えず
    同年代の中では負け組だなと思っていたのですが
    母親が財産持ちの人と再婚し人柄も良く、母親の生活費だけでも助かったと安堵していたら、お相手の方が生前贈与として母親に色々と名義変更してくれた
    子供は私1人なので母が亡くなったらいずれは私に変更出来る様に手続きしてくれた
    今現在は財産はないし、いずれ入るかどうかその時にならないとわからないかもだけど、安心感が全く違う
    要は気持ちの持ちようだと思う

    +3

    -6

  • 783. 匿名 2019/11/18(月) 11:43:22 

    >>769

    私は奨学金貰って大学行って、同じ大学の主人と結婚し、23区内に住み旦那は会社持って子どもにも恵まれて過ごしてる
    でも精神不安な毒親が絡んできて
    育児ノイローゼ気味で、毎日心に穴の空いたような気持ちでやっとの思いで過ごしてる。
    勝ち負けって何なんだろう
    元々幸せを感じにくい体質で心から笑うことが少ない
    何かしら幸せを感じて生きていくことができたら、その人は立派な勝ち組だと思う
    本当に

    +3

    -2

  • 818. 匿名 2019/11/18(月) 12:35:10 

    >>769
    なんでそのエピソードで「要は気持ちの持ちよう」という結論になるのか分からないw

    +3

    -0

関連キーワード