ガールズちゃんねる

人生負け組だなあと思った時

1157コメント2019/12/09(月) 18:22

  • 267. 匿名 2019/11/17(日) 18:37:38 

    福祉職で、色々な人生見てきたけど健康な体なら全員が勝ち組で最高に幸運だよ。
    独身女性で就労して自立できる収入があるなら超偉い。
    専業主婦で育児家事を担って家庭を守ってるなら超偉い。

    そういうトピじゃないのは分かってるけど
    書かずにはいられなかった。

    +166

    -2

  • 273. 匿名 2019/11/17(日) 18:53:02 

    >>267
    下を見すぎ
    そんな下と比較されても慰めにもなんにもならない

    +6

    -27

  • 299. 匿名 2019/11/17(日) 19:50:25 

    >>267
    めっちゃくちゃ同意。
    わたしも周り見て「私だけ賃貸だ。うちだけ一人っ子だ」ってなんか勝手に卑屈になっていたけど、家族全員健康でいられるなら幸せだとおもう。
    キリないよね。上みても。

    +75

    -0

  • 405. 匿名 2019/11/17(日) 22:20:31 

    >>267
    そうそう!健康が1番だよね

    +34

    -0

  • 423. 匿名 2019/11/17(日) 22:36:12 

    >>267
    抗不安薬飲みながらフルタイム正社員、経済自立しているなら幸せに入るのかな?

    +17

    -1

  • 631. 匿名 2019/11/18(月) 03:07:28 

    >>267
    あなたのような繊細な考え方のできる人が、福祉の職にいるのはこの世の救いだと思う。

    +32

    -0

  • 968. 匿名 2019/11/18(月) 14:30:38 

    >>267
    貧乏で健康で無駄に長生きなんてしたら最悪。

    +5

    -1

  • 1055. 匿名 2019/11/18(月) 16:48:22 

    >>267
    ありがとう
    なんか救われた!

    +5

    -0

  • 1102. 匿名 2019/11/18(月) 21:59:52 

    >>267
    逆に言えば、健康を損なうと一気に負け組って事だよね

    +4

    -0

  • 1118. 匿名 2019/11/18(月) 23:15:56 

    >>267
    健康体で産まれても、貧乏だと寝ずに栄養も取らず無理して働かないといけない。
    健康だとその期間が長く、気づいたら身体も心も疲れ、体に異変を感じても仕事は辞めれない。
    結果ボロボロになるからお金が無いのは論外。

    +5

    -0

関連キーワード