ガールズちゃんねる
  • 124. 匿名 2019/11/16(土) 14:13:09 

    >>99
    私の所もそういう“会話に付き合わなきゃ”みたいなところがあるよ。
    元々誰とも会話ないくらいでいいや、と思ってパート始めたから最初はうっとうしかった。
    少しずつなんだけど
    「今日はこれから予約してた美容室行くから」
    「これからホームセンター寄って日用品沢山買わなきゃ」
    「レンタルDVD 返さなきゃ」
    とか様々な用事を繰り出して、サーッと帰ることにしたよ。
    とにかく朝晩の挨拶を元気よく言って、
    『あの人っていつも忙しそうだよね』
    と言わせる位になってみたら?
    参考にならなかったらごめんね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/16(土) 15:38:45 

    >>124
    理由つけてサッサと帰った方がいいですね!
    女職場が苦手だけどパートとなるとそういう職場しかなくて… 私の態度が悪いのかなんとなく好かれてない感じがあるので仕事と割り切ってサッサと帰ります。
    がるちゃんでコミニュケーション不足で辞めさせられたってなんかのトピにあったので、クビになる時まで頑張ります。
    アドバイスありがとう☆

    +1

    -0

関連キーワード