ガールズちゃんねる

おひとり様は卒業できますか?

60コメント2019/10/07(月) 16:43

  • 59. 匿名 2019/10/07(月) 11:53:45 

    一人でいるのが不幸せか、寂しいかっていったらそうでもないと思うし、今でこそいろんな生き方が選べるしいろんなツールがあるからみんな好きなようにいきればいいと思う。

    わたしは一応お付き合いしてる人はいますが、お互い子供はいらないし、結婚もしたくない。
    ただ、あと5年もしたら別れることはないだろうし、結婚してもいいよねとは冗談でいったりしますが独身でいる予定で人生計画たてています。

    好きなことを増やしたり続けるためにどうするか、65歳すぎたら亡くなったとき早く見つけてもらえるように宅配サービスを利用したりもっと高齢になったらデイサービスも使おうとか…

    それなりに好きなことができて、たまに誰かと会ってみたり(知らない人でも)、そこそこの生活ができればなんでもいいかなー

    +0

    -0

関連キーワード