ガールズちゃんねる
  • 135. 匿名 2019/09/05(木) 06:13:10 

    そんなに嫌なら自分達のお墓買えば良いのに。田舎から都会に出た夫婦とかは、田舎にお墓参り大変だから都会の近くに買う人多い気がする。

    +1

    -1

  • 563. 匿名 2019/09/06(金) 01:52:01 

    >>135
    わかってないなぁ。
    嫁だけ別墓って、夫が賛同する訳ないじゃん。
    例え嫁が自分が払うって言っても。

    仮に夫婦だけで別に買う→義母が文句
    さらに 子供の墓守の負担が2倍になる。

    嫁の実家の墓に入る→兄嫁が嫌がる。
    墓参りに来る 子に負担。

    だから皆んな、なるたけ迷惑かけないように、自分だけ 永代供養 樹木葬 散骨 って話題になってるんじゃない。



    +1

    -0

関連キーワード