ガールズちゃんねる
  • 310. 匿名 2019/08/13(火) 14:31:36 

    >>2
    親世代が核家族やってたのに自分は同居して面倒見て欲しいってのは虫がよすぎると思う

    +41

    -0

  • 316. 匿名 2019/08/13(火) 14:54:03 

    >>310
    同居してても、介護しなかった人知ってますよ。違う兄弟の所に移って介護してもらったみたいです。なのに、自分達は同居して介護してもらいたいようです。

    +17

    -0

  • 430. 匿名 2019/08/14(水) 11:00:37 

    >>310
    まさにうちの義両親のことだよ〜。自分たちは義父実家が所有してる土地(徒歩数分ほどの距離)に住むか?と打診があってもそれは断って1時間ほど離れた場所に土地と家買って核家族。それなのに私たち夫婦には二世帯中古のチラシ見せて同居をチラつかせてきたよ。ダブスタ義両親には不信感すごい。このようなタイプの人と同居なんてしたら言わずもがな…幸せな未来はないから同居は死んでもしたくない。

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2019/08/14(水) 15:52:10 

    >>310
    ほんとそれ。義父の母親は若い時に亡くなっていないし父親や親戚との付き合いもあんまりしなかったくせに自分は息子家族と住みたいとか虫が良すぎる。
    自分が子供の頃は三世代四世代で暮らしてたとか言うけど、あなた嫁の立場で同居したことないじゃない。
    自分に都合のいいところだけ引っ張り出してくるから頭悪すぎて大嫌い。

    +5

    -0