ガールズちゃんねる
  • 5601. 匿名 2019/07/12(金) 19:05:27 

    >>5419
    違うよ。
    得意料理などは両陛下共に特定(配慮された?)して仰らなかった。
    でも料理人がべた褒めするほど料理は上手いそう。
    レシピも日本語と外国語(何語か失念!)で作っていたそう。

    カレーは(ジョーコーゴーが着道楽し過ぎてお金が無くて)、お金がない時は週3日カレーが続くこともあったってお話しされてたの。
    最後は天皇陛下が「でもカレーは大好きです」と仰った。

    それで雅子皇后の作るカレーだからいろいろアレンジされているんだろうねとガル民妄想w

    +90

    -5

  • 5611. 匿名 2019/07/12(金) 19:12:29 

    >>5601
    内廷費のほとんどが上皇と后に費われてしまい、海外のお客様をもてなすのにも予算が厳しく、カレーが3日続いたり、ご学友がうっかり夕飯時にお邪魔してしまったら、びっくりするほど質素なお食事だったり、愛ちゃんのお弁当はおにぎりとトマトよ♪なんて、幼い敬宮様がお歌を口ずさんだり…。数々のエピソードがありますよね。泣ける。

    +102

    -2

  • 5617. 匿名 2019/07/12(金) 19:14:46 

    >>5601
    雅子様は、味に飽きがこないように工夫されるのが、お上手な気がするなぁ。

    +69

    -2

  • 5633. 匿名 2019/07/12(金) 19:27:11 

    >>5601
    >>5611
    そうだったの。カレーを好きで作ってるわけではないのは悲しいけど、ご苦労なさってる中でも配慮を忘れない両陛下のお人柄、改めて素敵だと思ったよ。教えてくれてありがとう。

    +62

    -2

  • 5829. 匿名 2019/07/12(金) 22:40:44 

    >>5601
    お金がない時は3日間カレーが続くって話は本当ですか?
    どこでそんなインタビューが載ってるんでしょうか?
    そんな庶民じゃあるまいし、ありえなくないですか?

    +44

    -3

関連キーワード