-
5601. 匿名 2019/07/12(金) 19:05:27
>>5419
違うよ。
得意料理などは両陛下共に特定(配慮された?)して仰らなかった。
でも料理人がべた褒めするほど料理は上手いそう。
レシピも日本語と外国語(何語か失念!)で作っていたそう。
カレーは(ジョーコーゴーが着道楽し過ぎてお金が無くて)、お金がない時は週3日カレーが続くこともあったってお話しされてたの。
最後は天皇陛下が「でもカレーは大好きです」と仰った。
それで雅子皇后の作るカレーだからいろいろアレンジされているんだろうねとガル民妄想w+90
-5
-
5611. 匿名 2019/07/12(金) 19:12:29
>>5601
内廷費のほとんどが上皇と后に費われてしまい、海外のお客様をもてなすのにも予算が厳しく、カレーが3日続いたり、ご学友がうっかり夕飯時にお邪魔してしまったら、びっくりするほど質素なお食事だったり、愛ちゃんのお弁当はおにぎりとトマトよ♪なんて、幼い敬宮様がお歌を口ずさんだり…。数々のエピソードがありますよね。泣ける。+102
-2
-
5617. 匿名 2019/07/12(金) 19:14:46
>>5601
雅子様は、味に飽きがこないように工夫されるのが、お上手な気がするなぁ。+69
-2
-
5633. 匿名 2019/07/12(金) 19:27:11
>>5601
>>5611
そうだったの。カレーを好きで作ってるわけではないのは悲しいけど、ご苦労なさってる中でも配慮を忘れない両陛下のお人柄、改めて素敵だと思ったよ。教えてくれてありがとう。+62
-2
-
5829. 匿名 2019/07/12(金) 22:40:44
>>5601
お金がない時は3日間カレーが続くって話は本当ですか?
どこでそんなインタビューが載ってるんでしょうか?
そんな庶民じゃあるまいし、ありえなくないですか?+44
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する