ガールズちゃんねる
  • 5611. 匿名 2019/07/12(金) 19:12:29 

    >>5601
    内廷費のほとんどが上皇と后に費われてしまい、海外のお客様をもてなすのにも予算が厳しく、カレーが3日続いたり、ご学友がうっかり夕飯時にお邪魔してしまったら、びっくりするほど質素なお食事だったり、愛ちゃんのお弁当はおにぎりとトマトよ♪なんて、幼い敬宮様がお歌を口ずさんだり…。数々のエピソードがありますよね。泣ける。

    +102

    -2

  • 5633. 匿名 2019/07/12(金) 19:27:11 

    >>5601
    >>5611
    そうだったの。カレーを好きで作ってるわけではないのは悲しいけど、ご苦労なさってる中でも配慮を忘れない両陛下のお人柄、改めて素敵だと思ったよ。教えてくれてありがとう。

    +62

    -2

関連キーワード