ガールズちゃんねる
  • 16596. 匿名 2019/08/03(土) 09:07:50 

    >>16522
    軽井沢で出会ったから白樺なんだよ(爆笑)
    それで新築の東宮御所に白樺林を作ったの

    皇居の、美智子さんが伐採したのは白樺林ではなく、自然林
    自然林…白樺は無かったと思うよ(笑)

    +40

    -0

  • 16601. 匿名 2019/08/03(土) 09:30:01 

    >>16596
    そう、雑草という草はないとおっしゃっていた昭和天皇は自生のものを愛していらしたので、そこに本来あっておかしくない樹木でした
    そのため、他では見られない小鳥や虫もたくさんいたんです
    伐採前にNHKがこの森の特集をしていました
    ものすごく貴重な生態系だと

    夏場に地震などで避難してきたら暑いから、木陰が必要だと育てていらしたものですが、生き物にとってのオアシスでもあったんですよね

    +72

    -0

  • 16646. 匿名 2019/08/03(土) 11:30:46 

    >>16596
    昭和のミチコさん上げのテレビで、平民は花ではなく樹でいい、と昭和天皇からイジメられて、お印が白樺になったと放送されてた。

    自分が白樺大好きなんじゃない(笑)

    +29

    -0

関連キーワード