ガールズちゃんねる

大阪府民の方集合!Part2

980コメント2019/07/28(日) 13:38

  • 563. 匿名 2019/06/30(日) 09:47:39 

    堺はまだ世界遺産登録されてない
    7月のユネスコ会議で承認されて、初めて正式登録だから

    よっぽど不備や反対が無い限りは承認されるけど

    観光地化するにしても、宮内庁管轄だから現地に入れないのはネック

    ようやく大阪が世界遺産ブランドを手にすることができそうやけど、奈良京都兵庫に囲まれてるからキツいわ
    奈良なんか世界遺産3つとか異次元やろ

    天皇のお墓に中韓のインバウンドも期待できないしなあ。。

    +1

    -3

  • 566. 匿名 2019/06/30(日) 09:51:05 

    >>563
    世界遺産ブランドとかどうでもいい。
    住みたい都市ランク世界3位でじゅうぶん。

    +11

    -0

  • 568. 匿名 2019/06/30(日) 09:53:41 

    >>563
    認定のトピ立った時、世界遺産ってめっちゃお金かかるから、そんな称号いらんわ!ってボロクソ書かれてたけどどうなんやろ

    まだ決定じゃないなら辞めちゃえばいいのに
    今更無理やろけどw

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2019/06/30(日) 09:55:37 

    >>563
    あれもちょっと複雑だわ。アメリカがユネスコを脱退して資金繰りが厳しいから、日本のお金目的で世界遺産認定したのかな、と勘繰ってしまう。
    世界遺産は喜ばしいけど天皇陵は特別だから、観光地化して荒らされるのではないかと心配。

    +7

    -0

関連キーワード