-
508. 匿名 2019/06/30(日) 06:39:08
九州から大阪に出てきて早4年。
未だに馴染めている気がしません…
でもこちらに永住になりそうだから、そろそろ覚悟を決めなきゃと思っていたところです。
このトピ見て大阪愛深めたいなあ
あ、でも大阪のテレビ番組は他のどこよりも面白い!地元や関東にいると何か物足りない!+26
-5
-
540. 匿名 2019/06/30(日) 09:03:04
>>508
私も九州から大阪に来て2年半だけど、こっちに来て3ヵ月で馴染めたよ。
他にも九州出身の人いるけどみんな数ヵ月で馴染んでるよ。
4年でまだ馴染めないってある意味凄いと思う。+23
-1
-
565. 匿名 2019/06/30(日) 09:50:45
>>508
私は大阪府民で、他県に住んでた事もあるけど、やっぱりちょっとしたアウェイ感はあるよね。
合う合わないもあると思うので、時間かけてゆっくり馴染んでって〜。+13
-0
-
630. 匿名 2019/06/30(日) 11:13:25
>>508
私も他県から旦那の地元に結婚できました。転勤族や他県の多い北摂でなく地元の人が多い南大阪です。
意地悪されるとかはないのですが、生活ペースや性格など違うなと感じて正直しんどさはあります。
旦那本人、旦那の親、ママ友、パート先など知り合いは増えましたがみんなパワフルです。+5
-1
-
775. 匿名 2019/06/30(日) 15:52:35
>>508
そんなに気にする事かなぁ?
馴染むって気がついたらなってるものやと思います
なんとなく様子見してたらいいのよ
気負うほどしんどくなってしまう
何ヶ月で慣れるとか人それぞれ
よそはよそ、うちはうち!!です笑+5
-0
-
784. 匿名 2019/06/30(日) 16:14:30
>>508 です
反応してくださった方々ありがとうございます。
やばい大阪の人めっちゃ優しい。笑
4年いて、もちろん楽しいことも沢山あったんですがなんかどっか大阪の明るさというか真っ直ぐさみたいなのについていけない…私は大阪の人間じゃないからそんな風になれない…みたいにネガティブ思考になってたのかもしれません。
みなさんのコメント読んで、もしかしたら九州が好きすぎてわざと馴染まないようにしてた節もあるのかも…と思ってきました。
自分で決断したことなのに、旦那は地元で…ウラヤマシイ!みたいな。
でもそんなのもったいないですもんね!
もっと大阪楽しもう!
なんだかちょっと心が軽くなりました〜ありがとうございます。自分語り失礼しました。+27
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する