ガールズちゃんねる

受験失敗した時の立ち直り方

985コメント2019/03/02(土) 08:49

  • 263. 匿名 2019/02/20(水) 10:26:57 

    今年は本当に厳しい。
    うちも全落ちです。
    国立、私大後期もダメだったら浪人。
    でも来年はもっと厳しくなりそう。
    だったら今年の後期で偏差値がグッと下がるどこかの大学を受けたほうがいいのか。
    でもそこまで下げて今年決めなきゃいけないのか?
    子供もそれは嫌なようなんです。ですからダメだったら浪人すると言っています。

    …もうどうしたらいいのかわかりません。二浪になったらどうするんだろう。
    でも、センター変わってしまうから二浪はもうありえない。

    なんでこんなことに。
    関西ですが結構関西もひどいです。
    いままでは関関同立が滑り止めとして受かっていたレベルの高校ですが、
    今年は産近甲龍でもバンバン落ちているようです。

    +99

    -0

関連キーワード